悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月12日(月) 08時11分

「竹島」めぐりネットで日韓中傷合戦、パンクのサイトも朝日新聞

 竹島(韓国名・独島)をめぐる日韓の領有権問題がインターネット上の激しい攻防に発展、日韓の市民が差別的な言葉を投げつけあったり、日本の電子掲示板が韓国側からとみられる集中的なアクセスで一時的につながらなくなったりしている。

 朝鮮日報の12日付早版やインターネット専門ニュースによると、日本の個人サイトが韓国の悪口を載せたところ、韓国側から9日に集中的な接続があり、このサイトがパンクした。また、10日にも日本の有力サイトの掲示板が一時的に接触不能になったという。

 日本側からの組織的な接続は見当たらないが、韓国の犬肉料理店の写真を載せ、差別的な言葉で反論している。韓国のサイトも原爆投下と切手を合成した写真を掲載、それを日刊紙が転載するなど、中傷的な表現が増幅されている。(01/12 08:11)

http://www.asahi.com/international/update/0112/004.html