悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月11日(日) 23時40分

全国のATMで障害 他行カード受け付けず共同通信

 全国の金融機関の一部で11日、現金自動預け払い機(ATM)が他行のカードを受け付けないトラブルがあった。
 障害があったのは東京三菱銀行、島根銀行(松江市)など。
 東京三菱銀行によると、他の金融機関のキャッシュカードを使って預金を引き出そうとすると「インターホンで問い合わせてください」などの表示が出て、うまく手続きが進まない例が相次いだ。
 約4割の確率でこのトラブルが発生。一、二度やり直すと普通に引き出せるケースがほとんどで「システムのダウンなどではない。既に修復済みで、12日朝からは問題ない」(同行)という。
 今年から都市銀行、地方銀行などのATMのシステムが統合されたのに伴い、各行が使い始めたプログラムのうち、日本IBMの製品を入れたところで障害が起きた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040111-00000126-kyodo-soci