悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月11日(日) 23時28分

東京三菱銀のカードにトラブル 他行ATMで一時不能に朝日新聞

 東京三菱銀行のキャッシュカードで他の銀行の現金自動出入機(ATM)を利用する際、一時的にカードを受け付けないといったトラブルが11日発生し、約400件の苦情や問い合わせが東京三菱銀に寄せられた。12日には復旧する見通し。

 東京三菱銀広報室によると、全国の銀行のATMを仲介するシステムと、同銀行が採用している日本IBMのコンピューターシステムをつなぐサーバーに不具合が生じた。このため、東京三菱銀の口座利用者が他の銀行のATMから現金を引き出そうとしても、約4割の確率でエラー表示となって引き出せないトラブルが相次いだ。「数回やり直せば引き出せたため、問い合わせに対してはやり直しをお願いした」(広報室)という。

 日本IBMのシステムを使った地方銀行の一部でも同様のトラブルが発生したとみられる。

(01/11 23:28)

http://www.asahi.com/business/update/0111/009.html