悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月10日(土) 00時00分

偽電話で647万円詐取/境町朝日新聞・

 9日午前4時ごろ、境町の自営業男性と妻が「息子を監禁したと電話がかかってきて、言われたとおり現金を振り込んだが息子が帰ってこない」と境署に届け出た。

 同署で調べたところ、父親は現金約650万円を振り込んでしまったが、一人暮らしの息子(26)は何事もなく自宅にいた。同署では詐欺事件と見て調べている。

 県警によると「オレオレ詐欺」などの類似の手口の中で、今回の被害額は県内で過去最高だという。

 調べでは、8日午前10時半ごろ、父親の自宅に、男の声で「お母さんごめんね」などと息子に似た声で電話がかかってきた。その後に電話口の声が変わり、「お宅のせがれに車をぶつけられた。金を払ってもらわなければならないから監禁している。200万円を振り込め」と要求されたという。

 父親が指定された東京都内にある銀行の支店に金を振り込むと、入金を確認してから、さらに「迷惑料で100万円を払え」と振り込みを要求。午前11時から午後2時ごろにかけて、8回に分けて計647万円を振り込ませたという。


(1/10)

http://mytown.asahi.com/gunma/news02.asp?kiji=3310