悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月10日(土) 00時00分

長男監禁装い650万円詐取 境の自営業男性、おれおれ詐欺に遭う 東京新聞

 境町の自営業男性(53)から九日、長男(26)を監禁したという電話を受け約六百五十万円をだまし取られた、と境署に届け出があった。別に暮らす長男は無事で、同署は詐欺事件として捜査している。

 調べでは、八日午前十時半ごろ、長男を装った男が男性宅に電話をかけ男性の妻(47)に、「お母さんごめんね」とすすり泣いた。続いて別の男が「長男に車をぶつけられたと言い、修理代二百万円を払うまで息子は監禁する」と現金を要求したという。

 両親は、同日午後二時ごろまでに、指定された銀行口座に計八回にわたり合わせて六百四十七万円を振り込んだ。

 九日になり同町内の長男に会いに行くと、電話をしていないことが分かった。現金はすべて引き出されていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20040110/lcl_____gnm_____004.shtml