悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月08日(木) 07時01分

三井住友海上、自動車保険で日常生活の事故も補償日経新聞

 三井住友海上火災保険は1月から自動車保険の補償内容を拡充した。自動車事故以外でも、契約者が加害者になった場合に賠償金を支払う特約を設けた。日常生活の事故も補償することで、保険料の収入増を目指す。

 新たに設けた特約では、マンションの水漏れで階下の部屋に損害を与えたり、キャッチボールで他人の家の窓ガラスを割った場合など、日常生活で賠償責任を負うケースを対象にする。被害者への損害賠償のほか応急手当て、弁護士報酬などの費用を支払う。特約部分の保険料は月々約100円。また車両補償の範囲も広げる。新車が事故で損壊して買い替えが必要になった場合、損害を補償するだけでなく、最大で40万円の追加保険金を支払う特約を設ける。保険金の上乗せで、車の買い替えに伴う諸費用なども賄えるとみている。(07:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040108AT1F2900P07012004.html