悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月08日(木) 01時02分

女性のためのタクシー、1カ月試行 神奈川・座間周辺で朝日新聞

 深夜に女性運転手のタクシーを運行してほしいという女性の声が目立つため、国土交通省関東運輸局(横浜市)は26日から1カ月間、神奈川県座間市の小田急相武台駅前に女性専用乗り場を設置し、導入実験をする。結果は公表し、業界に普及を促す方針。

 同省が昨年、女性から見た交通サービスについてのアンケートを実施したところ、多くの人が深夜時間帯の女性乗務員によるタクシー運行を希望していることがわかった。

 導入実験では午後10時から翌日午前2時まで、駅前に女性専用の乗り場を設けて案内係を配置。同県厚木市の相模中央交通が女性乗務員のタクシーを配車する。利用者の声や事業者側の課題をまとめ、3月末までに発表する予定だ。(01/08 01:02)

http://www.asahi.com/national/update/0108/006.html