悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 18時54分

ADSL工事、総務省がNTT西に協議再開を命令読売新聞

 総務省は28日、ADSL(非対称デジタル加入者線)サービス提供のために行うNTT局舎内の配線工事を巡り、NTT西日本がソフトバンクBBによる“自前工事”を拒否していた問題で、NTT西に協議の再開命令を出した。

 電気通信事業法では、NTT東西は、基本的に他の通信事業者と通信回線をつなぐ義務がある。総務省の判断は、ソフトバンクBBの主張を認めた形で、今後は工事の実現に向けて、両社が協議を進める。

 ソフトバンクBBは、NTT西に局舎内工事を委託したままでは工期短縮や費用削減ができないなどとして、自社で工事できるよう求めていた。一方、NTT西は、電話網の安全性を保つことができないなどとして拒否していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000311-yom-bus_all