悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月08日(金) 01時24分

<偽造カード>日本人詐欺団6人逮捕 タイ観光警察毎日新聞

 【バンコク小松健一】タイ観光警察当局者は7日、毎日新聞に対して、日本の偽造クレジットカードを使った日本人詐欺グループの一斉摘発に着手した、と明らかにした。グループは10人以上で7日までに計6人が逮捕された。グループは短期間バンコクに滞在して偽造カードで高級品を購入し、日本で売りさばく計画だったとみられる。

 同警察の調べでは、7日午前、バンコク中心部のショッピングセンター「世界貿易センター」の貴金属店で日本人男性2人が5万7000バーツ(約17万1000円)の腕時計をクレジットカードで購入したが、店員が偽造と見破って通報、駆けつけた警察官に逮捕された。

 2人は逮捕当時、約10枚の偽造クレジットカードを所持しており、警察は供述からさらに3人を逮捕した。一方、6日にも別のショッピングセンターで偽造カードを使った日本人男性1人がバンコク首都圏警察に逮捕されたが、同じグループに属していることが判明した。グループの多くは今月5日にタイに入国し、同10日に帰国する予定だったという。

 観光警察のスラポン少佐は「グループは10人以上おり、バンコク市内のアパートを拠点にしていた」と語り、グループがさらに多数の偽造カードを隠し持っているとみて捜査を進めている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000141-mai-soci