悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月03日(日) 22時22分

<殺人ほう助>「殺害は正しい」とメール、女逮捕 滋賀県警毎日新聞

 「女性を殺して大津市内に運んだ」と奈良県生駒市の会社員、徳本晋一容疑者(39)が滋賀県警に自首し、死体遺棄容疑で逮捕される事件があり、大津署は3日、徳本容疑者を殺人容疑で再逮捕。殺害直前に、殺害をためらう徳本容疑者の携帯電話に「(殺害は)正しいと信じている」「幸運を祈っている」との内容のメールを送ったとして、知人の東京都世田谷区駒沢5、飲食店アルバイト、竹村歩容疑者(23)を殺人ほう助容疑で逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 調べでは、徳本容疑者は7月13日午前4時ごろ、大阪市東淀川区内のマンションで、就寝中の大阪府吹田市五月が丘北、フリーター、山内モニカさん(21)の頭などを金づちで殴ってネクタイで絞殺。徳本容疑者は殺害直前、マンションから竹村容疑者に「殺せない」という内容の携帯メールを送り、竹村容疑者は「これ(殺害)しかないし、それが一番だと思ってます」などとメールを返送した疑い。徳本容疑者は山内さんの遺体を大津市内の空き家に運び、自首した。

 両容疑者は4年前からの知り合い。徳本容疑者は好意を抱いていた山内さんが他の男性と交際していることをねたみ、殺害を決意。殺害2日前に、竹村容疑者に伝えていたという。県警は「メールで殺人を助けたケースは珍しい」としている。【田中龍士】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030804-00000075-mai-soci