悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月18日(金) 00時00分

タマちゃん元気 埼玉の荒川に姿 東京新聞

 ボクは元気だよ! 「遺体が見つかった」という情報がインターネットで流れ、安否が心配されたアゴヒゲアザラシ「タマちゃん」が十七日、埼玉県朝霞市の荒川に元気な姿を見せ、心配顔で横浜市から駆け付けたファンにも安どが広がった。

 横浜市のファンでつくる「タマちゃんを見守る会」によると、タマちゃんは同日午前七時すぎ、朝霞市上内間木の船着き場に係留されたボート付近に登場。

 ゆっくりと泳いだ後、午前九時ごろから午後一時ごろまでボートのデッキに上り、体を横たえてリラックスした。河川敷にはファン約七十人が集結。「タマちゃん現る」の連絡で横浜市南区から駆け付けた同会メンバーで会社員藤田智明さん(51)は「うわさは間違いだと思っていても、一目会うまでは心配だった」と大喜び。「元気そうで安心した」と胸をなでおろした。

 タマちゃんをめぐっては十五日夜、「東京湾で遺体で見つかった」という情報がインターネット掲示板に掲載され、安否が気遣われていた。

  (杉戸 祐子)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030718/lcl_____kgw_____002.shtml