悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 23時01分

ホームページで高校爆破予告容疑、高校生逮捕 福岡朝日新聞

 教育関係のホームページ(HP)に福岡県田川郡内の高校を爆破するという予告の書き込みをしたとして、田川署は17日、田川市内の高校3年の男子生徒(17)を脅迫の疑いで逮捕した。生徒は以前、この高校に在籍したことがあり、調べに対し、「うらみがあった」と話しているという。

 調べでは、生徒は15日、パソコンで教育関係の公開HPにアクセスし、田川郡内にある高校を名指しして、「今月の18日はXデー。大変なことが起こる。警察の機動隊と爆弾処理班を待機させろ。そうしないと学校から死者が数百人出る。とても楽しみだ」などと書き込んだ疑い。

 神奈川県内の男性が書き込みを見て福岡県警に通報。県警が発信源を調べ、男子生徒を特定した。悪質ないたずらとみている。(07/17 23:01)

http://www.asahi.com/national/update/0717/047.html