悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 22時31分

ネット掲示板に高校爆破予告、高3男子を脅迫で逮捕読売新聞

 インターネットのホームページに福岡県田川郡内の県立高校の爆破を予告する内容を書き込んだとして、田川署は17日、田川市内の高校3年の男子生徒(17)を脅迫の疑いで逮捕した。

 調べによると、男子生徒は15日、ホームページの高校生向けの掲示板に、高校の実名を上げて「今月18日はXデー。大変なことが起こる。機動隊と爆弾処理班を待機させろ。そうしないと学校から死者が数百人出る」などと書いて脅した疑い。

 男子生徒はこの高校に通っていたが、昨年、転校しており、「学校関係者に恨みがあった」などと供述しているという。

 高校側は気づかなかったが、掲示板を見た神奈川県内の公務員の男性から福岡県警に通報があり、書き込みの発信源を調べたところ、男子生徒が浮かんだ。

 同署は17日、男子生徒の自宅を家宅捜索したが、爆発物などは見つからなかった。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000015-yom-soci