悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 20時50分

児童ポルノ画像をネットで公開容疑、千葉県警警察官逮捕朝日新聞

 インターネット上に少女のわいせつな画像を掲載したとして、警視庁は17日、千葉県警巡査部長で、新東京国際空港警備隊勤務の椎名慶康容疑者(30)=千葉県成田市三里塚=を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで逮捕した。「少女に興味があり、仲間に(画像を)見せたかった」と話しているという。

 少年育成課と中野署の調べでは、椎名容疑者は1月、10〜13歳とみられる少女2人のわいせつな画像68枚を、ネット上の画像投稿サイトに掲載した疑い。千葉県市川市内の妹のアパートから、自分のパソコンを使って投稿したという。

 この画像を見つけたスウェーデンの捜査当局から昨年11月、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて取り締まり要請が寄せられていた。

 椎名容疑者は高校卒業後、94年10月に千葉県警に採用。空港警備隊、松戸東署、浦安署などをへて今年2月に空港警備隊に配属され、分隊長を務めていた。

 千葉県警の佐々木寿逸監察官室長は「警察官にあるまじき行為として逮捕されたことを重く受け止めている。捜査結果を待って調査のうえ、厳正に対処したい」とコメントしている。

(07/17 20:49)

http://www.asahi.com/national/update/0717/041.html