悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 18時34分

爆破予告した高3を逮捕 ネット掲示板に書き込み共同通信

 福岡県警田川署は17日、中退した高校の爆破予告をインターネットの掲示板に書き込んだとして、脅迫の疑いで同県田川市内の高校3年の少年(17)を逮捕した。
 同署などが自宅や高校を調べた結果、爆発物などは発見されなかった。少年は「以前通っていた高校に恨みがあった」と供述し、容疑を認めているという。
 調べによると、少年はインターネットの掲示板に15日、同県田川郡内の高校を名指しし「18日はXデー。大変なことが起こる。機動隊と爆弾処理班を待機させろ。そうしないと学校から死者が数百人出る。とても楽しみだ」などと書き込み、脅迫した疑い。
 掲示板は高校生関連の話題を取り上げているもので、これを読んだ神奈川県の公務員(37)が16日、福岡県警本部に通報、同署が調べていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000192-kyodo-soci