悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 12時15分

<集団登校>岩手県北上の全小学校 ネットの殺害予告問題で毎日新聞

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、岩手県北上市の小学生23人の殺害を予告する内容が書き込まれた問題で、同市内の小学校全20校で17日朝、保護者が児童に付き添ったうえで集団登校した。教諭も学校前で警戒に当たるなど緊迫した登校風景となった。

 また、同市内の全小中学校計29校の校長は緊急校長会を開き、18日も小学校で保護者付き添いの集団登下校を続けることを決めた。

 813人と児童数が最も多い同市立黒沢尻北小(山合史子校長)では16日夜、学区内にある22班の子供会ごとに電話で連絡網を回して集団登下校を指示した。

 この日朝、児童は列をつくって市街地の通学路を学校に向かった。保護者らが「お互いに頑張ろう」「早く解決してほしい」などと話しながら、児童を送り届けた。下校も保護者が付き添う。【苅田伸宏】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00001037-mai-soci