悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 12時46分

テレ朝関係者ら書類送検 暴走行為撮影でやらせ共同通信

 若者の暴走行為を取り上げたテレビ朝日(東京)のワイドショーの特集でやらせがあったとされる事件で、京都府警交通指導課などは17日、暴走行為を頼んだとして、道交法違反のほう助容疑で、特集を担当した東京都小平市のフリーリポーターの男性(46)ら3人を書類送検した。
 ほかに送検されたのは暴走したグループのリーダーで、京都府八幡市の家事手伝いの女性(23)と京都市山科区のフリーターの男性(21)。
 調べでは、リポーターは昨年10月12日午後11時半ごろ、京都市下京区でリーダー2人に「ここから撮影するので信号無視などをして暴走してくれ」と依頼。車から身を乗り出す「箱乗り」などの違法な暴走行為をほう助した疑い。リーダー2人はメンバーに指示し暴走させた疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000113-kyodo-soci