悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 07時06分

「北上の小学生23人殺す」ネットに書き込み 市内警戒河北新報

 インターネットの掲示板サイトに「北上市の小学生を殺す」といった内容の書き込みがあることが、16日分かった。岩手県警北上署は同日、市内20の小学校周辺のパトロールを強化。各小学校では保護者や教員が付き添って児童を集団下校させるなどの措置を取った。

 岩手県警によると、16日午前9時ごろ、インターネットの掲示板サイトに「北上市の小学生を殺す」などの書き込みがあると、同県警に匿名のメールが入った。捜査員が確認したところ、15日午後6時7分から約5分間の間に、3回にわたって、「明日岩手県北上市の小学生23人を殺す」「覚悟していろ」などと書かれていた。

 北上署は市内の小学校に警察官を張り付け警戒するとともに、市教委に連絡。各小学校は、午後の授業をうち切るなどして、保護者や教員らの付き添いのもと、児童を集団下校させた。県教委も県内すべての幼稚園や小中高校などに対し、安全確保の徹底を要請した。
 北上署は、今後も学校周辺のパトロールを強化するとともに、脅迫容疑の可能性もあるとみて調べている。
[河北新報 2003年07月17日](河北新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000007-khk-toh