悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月17日(木) 00時00分

あっケータイ落とした ネットで伝言送信 東京新聞

 携帯電話をなくしても、ひとまず安心−。インターネット接続サービスのドコモAOL(東京)は、紛失した携帯電話の待ち受け画面に「交番に届けてください」などのメッセージを送れる新サービスを始めた。タクシーへの置き忘れなど、携帯は遺失物の上位にランクされており、一刻も早く取り戻したい持ち主にとって強い味方になりそうだ。

 このサービスは、七日から開始した「AOLメールプラス」の「携帯紛失通知機能」を使用する。NTTドコモの待ち受けiアプリ対応機種で、iモードを利用中の人が対象だ。

 あらかじめメールアドレスやパスワードを登録しておけば、携帯を紛失した際にパソコンでドコモAOLのサイトを呼び出し「この携帯は落とし物です。ご連絡ください」などメッセージや電話番号を、紛失した携帯に表示できる。AOL会員でなくても月額二百円で利用できる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20030717/mng_____kei_____004.shtml