悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 21時17分

<脅迫>ネット掲示板の書き込みで小学生が集団下校毎日新聞

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、岩手県北上市の小学生を殺害するとの内容の書き込みがあり、北上署は16日、署員約40人を同市立小学校20校の全校に配置し、警戒した。黒沢尻西小、江釣子小など5校は、午後の授業とクラブ活動などを取りやめたほか、20校すべてで教職員らが児童に付き添い集団下校した。不審な動きは確認されていないが、小学校全校では17日も、保護者同伴で集団登下校させる。

 同県警によると、書き込みは、16日午前9時ごろ、市民からの情報で見つけた。15日午後6時過ぎに送信された「明日岩手県北上市の小学生23人を殺す 覚悟していろ」という内容に続き、同一人物のものとみられる同じ内容の書き込みが計3件あった。

 同県教委は16日、県内すべての小、中、高校や幼稚園などに児童・生徒の安全確保を求め、同県警は県内全17署に下校時間帯の警戒を強めるよう指示した。掲示板に対する書き込み削除要請について、同県警は「(書き込みによる)具体的な被害者が特定できない場合は難しい」と判断して行っていない。【苅田伸宏】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030717-00000091-mai-soci