悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 20時07分

児童買春容疑などで高知県教委主事含む4人逮捕読売新聞

 携帯電話の出会い系サイトを通じて少女を買春したとして、愛媛県警は16日までに、高知市若草町、高知県教委生涯学習課主事本田一人(39)ら3容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、サイト上で仲介した高知県西土佐村津野川、団体職員岡村敦容疑者(23)を同法違反(児童買春周旋)などの疑いでそれぞれ逮捕した。

 調べでは、本田容疑者は昨年3月30日、高知県内のホテルで、岡村容疑者からサイトを通じて紹介された同県内の元高校生(当時17歳)に数万円を支払いみだらな行為をした疑い。

 岡村容疑者は2001年夏ごろから今年2月にかけて、サイトで「お小遣いがもらえるいいバイトを」と募った少女10人を男に紹介し、約90万円を稼いでいたという。売春を嫌がり、岡村容疑者から脅されていた少女の1人が愛媛県警に相談して発覚した。

 大崎博澄・高知県教育長の話「絶対に許されない行為。事実を確認した上で厳正に処分する」(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000112-yom-soci