悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 19時13分

6月から爆発物本格製造 知識乏しく誤爆か共同通信

 福井市の駐車場で13日朝、手製爆弾が爆発した事件で、現場にいて重体となった同市灯明寺町、竹内清和・元作業員(33)は、同居する弟が家を出た6月以降、自宅で本格的に爆発物の製造を始めたとみられることが16日、福井署の調べで分かった。
 製造開始から爆発事件まで間がないことから、同署は、元作業員が爆発物の知識に乏しかったことが誤爆につながったとの見方を強めている。
 調べでは、元作業員は5月末まで弟と2人暮らしをしており、木造2階建ての1階居間を弟が、2階を元作業員が使っていた。
 福井署は家宅捜索で、爆発物や火薬などの大半を1階から押収。弟は同署に対し「爆弾のことは知らなかった」と話しており、同署は元作業員が弟が家を出た後の6月から1階で本格的に爆弾作りを始めたとみている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000135-kyodo-soci