悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 12時59分

「痴漢えん罪ネット」代表、盗撮の現行犯で逮捕読売新聞

 警視庁練馬署は16日までに、東京都練馬区光が丘7、「痴漢えん罪被害者ネットワーク」代表で会社員の長崎満容疑者(46)を都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。

 調べによると、長崎容疑者は10日午後11時ごろ、都営地下鉄大江戸線車内で、向かいの席に座った女性の下半身をカメラ付き携帯電話で撮影した。長崎容疑者の隣の乗客が気づき、取り押さえた。その際、長崎容疑者は撮影した写真を消し、携帯電話を壊したという。調べに対し、「酒に酔っていて、よく覚えていない」と供述している。

 長崎容疑者は1997年10月、電車内で女性に痴漢行為をしたとして同条例違反容疑で逮捕された。無罪を訴えたが最高裁は昨年9月、長崎容疑者の上告を棄却、罰金5万円の1、2審判決が確定した。

 「痴漢えん罪被害者ネットワーク」は痴漢のえん罪をなくそうと、昨年7月、無罪を主張しながら加害者とされた男性ら13人で結成され、長崎容疑者は代表の1人を務めていた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000503-yom-soci