悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 12時57分

<盗撮>「痴漢えん罪ネット」代表を現行犯逮捕 警視庁毎日新聞

 「痴漢えん罪被害者ネットワーク」代表の東京都練馬区光が丘7、印刷会社員、長崎満容疑者(46)が、電車内で女性の下半身を盗み撮りしたとして警視庁練馬署に都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。長崎容疑者は「酒に酔っていて、そういう行為をしたとは覚えていない」と話しているという。

 調べでは、長崎容疑者は10日午後11時ごろ、都営地下鉄大江戸線の車内で、向かい側の席で寝ていた女性の下半身を、カメラ付き携帯電話で撮影した疑い。長崎容疑者の隣に座っていた男性が、撮影したのに気付いて取り押さえ、豊島園駅で署員に突き出した。長崎容疑者は署員に引き渡される前に、撮影した画像を消し、携帯電話を壊したという。

 長崎容疑者は97年、西武池袋線の車内で、女性に痴漢行為をしたとして同条例違反容疑で現行犯逮捕された。無罪を主張したが、昨年9月に罰金5万円の有罪が確定。今年7月に発足した同ネットワークの中心メンバーとして、痴漢事件の捜査や裁判への批判を続けていた。10日も痴漢事件のえん罪被害を訴えるビラを街頭で配った帰りだったという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00001071-mai-soci