悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 00時00分

えん罪被害者代表を逮捕 地下鉄で女性を盗撮 中日新聞

 警視庁練馬署は16日までに、地下鉄の電車内で女性の下半身を盗み撮りしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で練馬区光が丘、印刷会社勤務長崎満容疑者(46)を逮捕した。

 長崎容疑者は「痴漢えん罪被害者ネットワーク」代表で、逮捕された際も「痴漢冤罪(えんざい)」についてのビラを持っていた。「酔っていて覚えてない」と話しているという。

 調べでは、長崎容疑者は10日午後11時ごろ、都営地下鉄大江戸線の電車内で、反対側の席に座っていた女性の下半身をカメラ付き携帯電話で撮影した疑い。

 横に座っていた男性乗客が気付いて問いただすと、長崎容疑者は携帯電話を2つに折ったが、女性が写っていたため男性らが取り押さえた。

 長崎容疑者は1997年10月にも、電車内の痴漢行為で逮捕。無罪を訴えたが、昨年9月に最高裁で上告が棄却、罰金5万円の有罪が確定した。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20030716/fls_____detail__025.shtml