悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月16日(水) 03時17分

<福井の爆弾爆発>男の自宅競売に 事件当日が引き渡し期限毎日新聞

 福井市御幸1の住宅街で13日、同市内の無職の男(33)が手製の爆弾を爆発させた事件で、男が1人暮らしをしていた家と土地が今月3日に競売にかけられ、同市内の不動産会社に所有権が移転していたことが15日、分かった。

 爆発のあった13日が不動産引渡命令の期限日だったことも判明しており、福井県警福井署は動機などにつながる可能性もあるとみて、全身やけどで重体になった男の回復を待って調べる。

 関係者によると、家と土地は男の家族が所有していたが、昨年8月に福井地裁に差し押さえられ、競売で所有権が移転した。福井地裁が空き家としていたにもかかわらず、男が居住していることが分かったといい、不動産会社は代金の支払いとともに不動産引渡命令申立書を同地裁に提出、命令が出たという。命令に従わず引き渡さない場合は、最終的に強制退去させられる。【田邊一城】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000200-mai-soci