悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月15日(火) 11時53分

ネットカフェで情報入手 爆弾マニュアル本も押収 福井朝日新聞

 福井市内の住宅街で消火器爆弾が爆発し、セットしようとした男(33)が全身やけどで重体になっている事件で、県警は14日、男の自宅から爆弾の製造方法を記したマニュアル本などを押収した。グラインダーなど爆弾製造に使われたと見られる工具も見つかり、県警は自宅が製造場所だったとの見方を強めている。

 県警は男の快復を待って爆発物取締罰則違反の疑いで事情を聴く方針。男は県警に対し、「インターネットで情報を得てつくった」と話しているが、捜索ではパソコンは見つからず、テレビゲーム機などを押収したという。県警はインターネットカフェを利用して情報をダウンロードし、自宅のテレビゲーム機で再生していたのではないかとみている。

(07/15 02:58)

http://www.asahi.com/national/update/0715/006.html