悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月15日(火) 23時58分

暴走行為撮影でやらせか テレ朝の番組関係者聴取共同通信

 テレビ朝日(東京)が若者の暴走行為を取り上げた特集番組で暴走したメンバーが、京都府警の調べに対し「番組関係者に頼まれて走った」などと供述していることが15日分かった。
 府警は「やらせ」の可能性があるとして、道交法違反の疑いで、番組の社外スタッフで特集を担当した東京都内のフリーのリポーター(46)から事情を聴いている。
 番組は、昨年11月4日に放送されたワイドショー「スーパーモーニング」の特集「古都騒然!京都を騒がすギンギン族の実態」。若者らが京都市内の繁華街で大音響でカーステレオを鳴らし、改造車で暴走する様子を紹介した。
 府警などによると、番組中の暴走行為に関連し道交法違反容疑で逮捕された男が「番組関係者に『集まってくれ』『走ってくれ』と頼まれた」と供述したという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030715-00000241-kyodo-soci