悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月15日(火) 23時00分

沖縄の中2殺害、容疑者と同じ中学の生徒に嫌がらせ読売新聞

 沖縄県北谷(ちゃたん)町で中学2年生が殺害された事件で、容疑者の生徒が通っていた県内の中学校の生徒約30人が「人殺し」と罵声(ばせい)を浴びせられるなどの嫌がらせを受けていたことがわかった。

 同校は10日、生徒に聞き取り調査を実施。通りすがりの車から「人殺し」とののしられたり、4、5人の少年に囲まれて「犯人は誰だ」と問いつめられたりした生徒がいた。「自宅に無言電話があった」「知らない人から写真を撮られた」「『地元は迷惑している』と言われた」などのケースもあった。

 嫌がらせが登下校時に集中していることから、同校は14日から1学期の終業式の19日まで、校名が特定できないように、制服着用をやめ、体操着での登校を実施。保護者らが通学路を監視している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030715-00000306-yom-soci