悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月15日(火) 06時17分

男の自宅に爆弾製造手順書 福井、パソコンは未発見共同通信

 福井市御幸1丁目の駐車場で13日朝、消火器を使った手製爆弾が爆発した事件で、現場にいて重体になった同市灯明寺町、竹内清和・元作業員(33)の自宅から、爆弾の製造方法を示すマニュアルのようなものが見つかったことが、15日までの福井署の調べで分かった。
 竹内元作業員は爆発直後に「インターネットで作り方を見た」と話したが、自宅にはパソコンが見当たらず、同署は情報の入手先を捜査している。
 調べでは、14日に行った自宅の捜索で、散乱した室内から、マニュアルのような文書や火薬、工具類を押収した。しかしパソコンは発見されず、自宅以外で情報を入手した可能性が高い。
 一方、ネット上では、爆弾の作り方を指南するホームページや掲示板が多数あることも判明。中には「空き缶使用手りゅう弾」の部品として厚紙やボルトを挙げるサイトもあり、殺傷能力のある手製爆弾に市販の材料が使われている可能性が出ている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030715-00000018-kyodo-soci