悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月14日(月) 14時10分

手製爆弾が爆発、33歳の男重体=「ネット見て作った」「いじめで仕返し」−福井時事通信

 13日午前5時25分ごろ、福井市御幸の路上で爆発音がし、人が燃えていると通行人の女性から110番があった。男は服に火が付いていたが、女性らが消し止めた。病院に運ばれたが、全身にやけどを負っており重体。付近の店舗ガレージの壁が一部焼けたが、周辺住民らにけがはなかった。
 福井署の調べでは、男は同市灯明寺町の無職(33)。ガレージ前に止められた男が乗ってきたとみられる白いライトバンの中に、手製の爆弾のようなものがあった。男は病院に運ばれる際、「インターネットを見て爆弾を作った」と話しており、福井県警は男が作った爆発物が爆発したとみて、回復を待って爆発物取締罰則違反などの疑いで詳しい事情を聴く。県警は14日、同容疑で男の自宅を家宅捜索。爆弾とみられるもの6個を押収し、処理を進めた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030714-00000698-jij-soci