悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月14日(月) 12時07分

「ズームイン」でやらせ、福岡放送が謝罪読売新聞

 福岡放送(FBS、本社・福岡市)は、5月29日に放送した「ズームイン!!SUPER」の中の「ズームアイ 赤ひげ先生奮闘記」で、スタッフの知人をホームレスの男性の親族と偽って出演させていたとして、14日朝の同番組で謝罪した。

 FBSによると、番組は福岡市の開業医が、無償で健康相談を行うなど、ホームレスと交流する様子を紹介した。この中で、ホームレスの男性が親類の玄関先で、両親へのわび状を渡し、報告を受けた医師が励ますという場面を放送した。ところが実際は、親類からは取材や撮影を断られたため、同市内の制作会社とFBSのディレクター同士が相談し、FBSディレクターの知人を親類に見立てて、手紙を受け取る場面を収録したという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030714-00000404-yom-soci