悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月14日(月) 13時32分

福岡放送がやらせで謝罪 スタッフの知人が役偽装共同通信

 福岡市の福岡放送が、5月29日朝に放送された「ズームイン!!SUPER」の中で、スタッフの知人をホームレスの男性の親族と偽り出演させたとして、14日朝の同番組で謝罪した。
 同社によると、問題となったのは「ズームアイ」という特集コーナーで放送された同社制作の「赤ひげ先生奮闘記」。無償でホームレスの健康相談をしている福岡市の医師を紹介したもの。
 あるホームレスの男性が両親へのおわびの手紙を親族に託すシーンで、実際には親族に手紙の受け取りを断られていたため、スタッフの知人が親族に扮(ふん)して撮影したという。
 職場内で指摘を受け、10日にディレクターがやらせを認めたため発覚。14日朝の同番組内で「一部に事実と異なった放送があった」と謝罪したという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030714-00000060-kyodo-soci