悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月13日(日) 11時10分

授業で補導少年の写真回覧 「人権侵害教えるため」と共同通信

 福島市の市立福島第三中学(峰島和彦校長)で、30代の男性教諭が長崎市の種元駿ちゃん(4つ)誘拐殺人事件で補導された少年と称してインターネット上に掲載された顔写真を印刷し、社会科の授業中に生徒に回覧していたことが13日分かった。
 同中によると、男性教諭は11日、3年生の授業計3クラスで写真を回覧。教諭は校長らに対し「新聞は少年を匿名としているのに、ネット上では人権侵害が日常的に行われていることを知らせようとした」と回覧の理由を説明。「軽率な行動で自ら人権侵害に当たるようなことをしてしまった」と反省しているという。
 12日に生徒の母親から同中に「人権侵害に当たるのでは」との電話があり、学校側が事実関係を調査。同日、市教育委員会に報告した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030713-00000035-kyodo-soci