悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月13日(日) 12時08分

幼児殺人でネット掲載の中一顔写真、教諭が回覧…福島読売新聞

 福島市の市立第3中学校(峰島和彦校長)で、30歳代の男性教諭が、長崎市の幼児誘拐殺人事件で補導された少年のものとしてインターネットの掲示板に掲載されていた顔写真を印刷し、授業中に生徒に見せていたことが13日、わかった。

 同中によると、教諭は今月11日、担当する3年生計3クラスの公民の授業で顔写真を回覧した。教諭は、「インターネットによって簡単に人権が侵害されてしまう例として見せたが、不適切な方法だった」と話しているという。12日に保護者から、「問題ではないか」との指摘があり、明らかになった。

 峰島校長は、「軽率な行為で、2度とこのようなことがないよう注意したい」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030713-00000302-yom-soci