悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月12日(土) 18時08分

反住基ネット団体が集会 不参加への圧力やめよ共同通信

 8月25日の住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)の本格稼働を控え、市民団体「反住基ネット連絡会」は12日、東京都中野区で市民選択制や不参加自治体をテーマに集会を開き、総務省や東京都に対し住基ネットに不参加の自治体への勧告などによる圧力をかけないよう訴えた。
 集会では、選択制の横浜市や、選択制導入を求めている東京都杉並区、住基ネットを離脱している同国立市、離脱から参加への意向を表明している同国分寺市などから市議や住民運動の代表らが状況を報告し、今後の対策を討議した。
 この中で、選択制については「横浜市のように緊急避難を理由にしていると、いつまでも続けられない。論理的な根拠が必要だ」などの意見が上がった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030712-00000109-kyodo-pol