悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月12日(土) 17時04分

「金庫故障」とニセ張り紙 近くで待機し117万円詐取共同通信

 滋賀県警水口署は12日、夜間金庫が故障しているとうその張り紙をし、入金しに来た人から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで福岡県浮羽町東隈上、トラック運転手佐藤正二郎容疑者(45)を逮捕した。
 調べによると、同容疑者はことし2月16日夜、滋賀県甲西町の金融機関の夜間金庫に、インターホンを取り付け「夜間金庫不良につきインターホンにてお呼びください」などと張り紙をして近くで待機。入金に訪れた大津市の会社員女性(30)から現金約117万円をだまし取った疑い。
 インターホンは形だけで通話できないが、佐藤容疑者は女性がボタンに手をかけたのを確認して声をかけ、現金を受け取って“受領証”を渡した後「受け取り控えを取ってきます」などと言って立ち去っていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030712-00000095-kyodo-soci