悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月12日(土) 19時41分

貸金業者殺される 顔に粘着テープ−−松本のビルで /長野毎日新聞

 11日午前10時ごろ、松本市清水1の店舗と住宅が入った「サンリバービル」3階の部屋で、この部屋に1人で住む貸金業、全達守さん(59)が、顔を粘着テープで巻かれて死んでいるのを同ビル内に住む義理の弟(54)が発見し、110番した。松本署は殺人事件として捜査を開始。同夜、全さんを司法解剖して死因を調べる。
 調べでは、全さんは6畳ほどのワンルームの部屋で着物姿でうつぶせで倒れていた。目立った外傷はなく、部屋内は雑然としていたという。義弟は同朝、全さんと連絡が取れないため部屋を訪ねた。全さんは前日の10日は近所の人に目撃されており、同署では10日以降、同ビルに出入りした人を重点的に調べている。
 現場は松本城から東に約800メートルの市街地。1階に焼き肉店、2階に全さんの妹と義弟が経営する不動産事務所兼住居、3階は5部屋がある。
 近くのコンビニエンスストアによると、全さんは10日夜、同店で買い物をしたという。近所の人や関係者の話では、全さんは10年以上前から同所で暮らしていたという。部屋のドアは開けっ放しのこともあったらしい。近くのガソリンスタンドの女性従業員は「穏やかな感じの人で、会えばあいさつする。殺されるなんて、まさかと思う」と話した。
 県産業振興課によると、全さんは98年、同所で貸金業登録をした。近隣の話では、同ビルには頻繁に人の出入りがあった。県貸金業協会(松本市)によると、これまでは全さんの顧客からのクレームはなかったが、先月上旬ごろ、顧客という女性からクレームをつける電話があったという。【宮島寛、川崎桂吾、反橋希美】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030712-00000003-mai-l20