悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月11日(金) 10時58分

ビデオテープ送付し代金要求、群馬県内の6小学校にも読売新聞

 神奈川県や埼玉県の市立小学校に、ビデオテープと代金を要求する文書が郵送されていた問題で、群馬県内の小学校6校にも、同様のビデオと文書が送られていたことが11日、分かった。

 県消費生活センターなどによると、送られたのは前橋市、太田市など5市の市立小学校で、ほとんどが今月3日に届いた。

 いずれも人権問題に関するタイトルが付いたビデオと代金3万1500円を都内の銀行に振り込むよう求める請求書、「必要ない場合は、引き取り及びお話に直接うかがう。若輩者が街宣車でうかがう場合もある」などと書かれた文書が入っていた。差出人は右翼団体を思わせる団体の「群馬支部」の男の名前が記されていた。同センターによると実際に金を振り込んだケースはないという。

 相談を受けた各市教委は、中身は開けずに、街宣車が来たら警察に連絡するよう、文書や口頭で各学校に注意を呼びかけている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030711-00000202-yom-soci