悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月10日(木) 14時31分

<サイバーパトロール>那覇署、携帯で児童ポルノ販売の男逮捕琉球新報

 那覇署は9日午後、福岡県久留米市の会社員(32)を児童ポルノ販売禁止法とわいせつ図画販売の疑いで逮捕した。那覇署がインターネット上の犯罪を取り締まるサイバーパトロールで児童ポルノのビデオテープが販売されているのを発見し捜査していた。サイバーパトロールでの検挙は県内で初めて。
 調べでは、容疑者は5月26日から6月9日ごろまでの間、静岡県や岐阜県の会社員ら3人に対し、携帯電話のインターネットサイトを利用して、児童ポルノのビデオテープ5本を売り渡した疑い。同容疑者は容疑を認めているという。また同署は同日行った容疑者の家宅捜索で、ビデオデッキ3台やビデオテープ48本などを押収した。
 同署は容疑者の自宅でビデオテープが多数発見されたことから、同署は同容疑者がほかにも児童ポルノのビデオテープを販売していた可能性があるとみて、調べている。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030710-00000017-ryu-oki