悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月10日(木) 21時35分

NTTドコモ、携帯の迷惑メール規制を強化読売新聞

 NTTドコモの立川敬二社長は10日の記者会見で、携帯電話のインターネット接続サービスを使う迷惑メール対策を同日から強化すると発表した。

 迷惑メールの発信元になっている業者に対しては3か月程度、ネット接続サービスの利用を停止し、停止解除後に再度迷惑メールを送った場合は契約を解除する。他社の携帯電話からドコモ契約者に迷惑メールを送ってきた場合は、発信元の携帯電話会社に、迷惑メール業者の利用停止などの処分を要請する。

 迷惑メールは従来、パソコンを使って一斉送信するケースがほとんどだった。しかし、今年2月以降、携帯電話のネット接続サービスを悪用する事例が目立っているため、対応を急ぐことにした。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030710-00000113-yom-bus_all