悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月09日(水) 14時30分

ヤミ金業者3人逮捕 傷害容疑 取り立て時に客殴る 福岡県警西日本新聞

 福岡県警捜査四課と生活経済課、戸畑、小倉北両署は九日、ヤミ金融の貸金取り立ての際に客を殴ったとして、傷害容疑で、いずれも貸金業の北九州市小倉北区砂津二丁目、林田一男(32)▽同市八幡西区幸の神三丁目、中野敦(23)▽同区西鳴水二丁目、青木剛(26)—の三容疑者を逮捕。貸金業法違反(無登録)と出資法違反(高金利)容疑で、同区内の事務所や三人と親交のある指定暴力団工藤会系組幹部の自宅など十四カ所を家宅捜索した。

 調べでは、三人は昨年十月五日夜に事務所で、計二十万円を貸し付けていた同市内の無職男性(72)が「金がないので支払えない」と言ったことに立腹。男性を殴るなどして顔に軽いけがをさせた疑い。捜索容疑は、三人が昨年三—七月、県知事登録をせずに同市内の無職女性(67)ら五人に計五十七万円を貸し付け、法定利息を超える利息を受け取った疑い。

 県警は、三人がほかに少なくとも同市内や同県遠賀郡内の客十数人に、不当な高金利で金を貸し付けていたことを確認。利益の一部が暴力団の資金源になっていたとみて調べる。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030709-00000071-nnp-kyu