悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月09日(水) 03時21分

<サスケさん>「クレジット代金払って」 NTTリースが提訴毎日新聞

 「クレジットカードを使ったのに、代金を支払ってもらえない」として、NTTグループのカード会社「NTTリース」(東京都港区)が、岩手県議のザ・グレート・サスケさんとサスケ議員が社長を務めていた「みちのくプロレス」(盛岡市、新崎人生社長)に126万円余の支払いを求め、東京地裁に提訴していたことが8日、分かった。

 訴状によると、みちのくプロレスは01年2月〜7月、同社名義のカードで157回にわたってガソリン代やホテル代などを決済したが、代金計126万円余を支払わなかった。当時社長だったサスケ議員は、カード契約上、みちのくプロレスの連帯保証人になっている。NTTリースは「昨年6月以降、再三『数日間で支払う』と約束したのに支払わない」と主張している。【小林直】

 みちのくプロレスの話 不況の影響もあり、支払いが遅れて迷惑をかけたのは事実。債権者の意向に沿うスピードで返済できなかった。しかし今年3月から業績が上向いており、返済できるよう誠意をもって対応していく。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030709-00000171-mai-soci