悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月07日(月) 21時24分

広島総合銀でシステム障害 合併に向けた作業が原因共同通信

 広島総合銀行(広島市)でシステム障害が発生し、7日朝から現金自動預払機(ATM)が停止したほか、窓口業務ができなくなった。来年5月のせとうち銀行(広島県呉市)との合併に向けたシステム統合作業で、情報量が容量を超えたのが原因。容量を増やし、7日正午ごろ復旧した。
 7日午後記者会見した森本弘道社長の説明などによると、広島、岡山、山口、福岡、東京の支店、出張所などすべてのATM計506台が作動せず、出入金を管理する勘定系システムがダウンしたため、窓口業務で使う端末も停止した。
 5日からシステムの統合作業を開始し、せとうち銀行の店舗の端末とシステムを連動させるための情報を入力したが、6日夜、システムが正常に終了しなくなる障害が起きた。入力する情報量の試算を誤ったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030707-00000171-kyodo-soci