悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月05日(土) 13時51分

「おれおれ詐欺」2人逮捕 被害は全国で数億円か共同通信

 「おれ、おれ」と知人を装って女性を誘い出し、キャッシュカードをだまし取り、現金計440万円を盗んだとして、徳島東署は5日までに、詐欺と窃盗容疑で京都市伏見区深草飯食町、自称自営業、西川晋容疑者(35)と奈良県大淀町土田、同、安沢功容疑者(46)を逮捕した。
 同署は西川容疑者らが全国各地で同様の犯行を数百件繰り返し、被害は数億円に上るとみて捜査している。
 調べでは、2人は共謀し、6月初旬ごろ、徳島市の女性に知人を装って電話し「医者と食事をしてくれ」と言って市内のレストランに呼び出した上、医者と名乗って「愛人契約を結べば月30万円振り込む」とうそをつき、銀行のキャッシュカードを詐取。大阪市の現金自動支払機で預金400万円を引き出し、盗んだ疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030705-00000078-kyodo-soci