悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月05日(土) 21時34分

<ヤマト荷物爆発>容疑者自宅から砲弾30発見つかる 静岡県警毎日新聞

 静岡県裾野市のヤマト運輸新静岡主管支店で宅配荷物が爆発した事件で、火薬類取締法違反の疑いで逮捕された同県富士市伝法、板金工、小谷典久容疑者(32)の自宅などから押収された砲弾類の中に、火薬の入った砲弾約30発が含まれていたことが5日、県警などの調べで分かった。火薬が入っていたのは「えい光弾」と呼ばれる砲弾。

 今回の事件で爆発物処理を行った陸上自衛隊東部方面総監部によると、えい光弾は、発射すると赤く光って弾道が分かる演習用の砲弾。他の砲弾の火薬と異なり、光を放つことを目的とした火薬であるため、爆発する危険はないという。主に演習で使用され、県警などが入手ルートを追及している。【古関俊樹】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030706-00000069-mai-soci