悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月04日(金) 19時46分

白装束集団、護岸の白布撤去せず 県の指導無視 福井市 /福井毎日新聞

 「パナウェーブ研究所」を名乗る白装束集団が、福井市五太子町の拠点施設近くの一光川の護岸に違法に白い布を広げている問題で、川の管理者である県が3日までに布を撤去するよう文書で2度行政指導したが、集団は同日になっても撤去しなかった。県は4日にも今後の方針を協議、集団に最後の弁明機会を与える方針。
 河川法は、管理者が弁明を聴いた後、弁明と河川管理上の問題を比較したうえで原状回復を命令できると定めている。命令に従わない場合は、行政代執行法によって強制的に管理者が布を撤去できる。
 県によると、集団側は違法行為の認識はあるが「千野裕子代表の病状が思わしくないので撤去できない」と話しているという。 【田邊一城】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000006-mai-l18