悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月04日(金) 06時01分

りそな銀、325人分の顧客情報流出 大阪・久米田支店朝日新聞

 約2兆円の公的資金が注入された「りそな銀行」(本店・大阪市中央区)の支店で、325人分の顧客情報が外部に流出したことがわかった。同行から被害届を受けた大阪府警は、銀行内部の者が流出にかかわっている疑いもあるとみて窃盗容疑で捜査を始めた。

 調べでは、流出したのは大阪府岸和田市にある久米田支店の顧客情報。同支店と取引がある顧客325人の氏名、住所、生年月日や取引内容などが外部に漏れていることが先月下旬に判明した。

 持ち株会社のりそなホールディングス(HD)広報部によると、流出した情報はコンピューターで管理しており、端末にパスワードを入力しなければ、引き出すことはできない仕組みになっているという。(07/04 06:01)

http://www.asahi.com/national/update/0704/004.html