悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月04日(金) 10時59分

りそな銀から顧客情報流出 大阪府警が窃盗容疑で捜査共同通信

 りそな銀行(大阪市中央区)から370人余りの顧客情報が流出し、被害届を受けた大阪府警が窃盗容疑で捜査していることが4日、分かった。顧客情報はコンピューターで管理され、端末にパスワードを入力しないと引き出せないという。府警は内部の者が流出にかかわった疑いもあるとみている。
 調べでは、流出したのは大阪府岸和田市にある久米田支店の顧客の氏名、住所、生年月日や取引内容など。同行は6月下旬に流出を把握、2日に東署に被害届を出した。
 持ち株会社のりそなホールディングス広報部によると、流出が確認された顧客のもとに行員が出向き、説明と謝罪をした。また対策委員会を設置し、顧客情報の管理体制を見直すとともに再発防止策を検討しているという。
 広報部は「流出発覚の経緯については捜査に差し障るため、明らかにできない」と話している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000076-kyodo-soci