悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月04日(金) 10時19分

<ヤミ金融>業者2人送検/テレビ番組見て犯行琉球新報

 県警生活保安課と那覇署など4署で構成する「ヤミ金融合同取締対策班」は3日午後、法定利息を上回る高金利で現金を貸し付けていたとして、出資法違反(高金利違反)の容疑で東京都新宿区の貸金業「ファミリア」経営三浦和仁容疑者(23)と、同店従業員斎藤裕哉容疑者(20)を送検した。2人は容疑を認めているという。
 これまでの調べで、三浦容疑者らは昨年の11月ごろから貸金業を始めていたことが判明。同容疑者らは「ヤミ金融のテレビ番組を見て、楽に金を稼げると思った」と話しているという。
 三浦容疑者らは、多重債務者に突然電話で融資を持ち掛けていた。対策班は同容疑者らが多重債務者のリストを入手し、それを基に電話やダイレクトメールを送りつけていた可能性が高いとみており、東京の会社事務所から押収した証拠品の分析を急いでいる。(琉球新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000012-ryu-oki